トップページ > 全身脱毛でお手入れバイバイ!

全身脱毛でお手入れバイバイ!

だんだんと毛が濃くなってきたのが気になって、
同僚が利用している脱毛サロンを紹介してもらいました。

 

最初はワキやウデ、脚だけでいいかな〜と思っていたのですが、
おなかや胸、背中などみえにくいところも結構気になっていたので
全身脱毛2年間で契約しました。(顔は除く)
種類は光脱毛で冷却ジェル→光→冷やす手順で施術を受けてから
1〜2週間後にスルッとぬけます。回を重ねるごとに徐々にうすくなります。

 

 

いろんな場所をみられて恥ずかしくないの?と聞かれたことも
ありましたが、目隠しされているので
されるがまま、たんたんと施術されるのでそんな気持ちにもなりません。
痛みは毛が濃いところ(ワキやビキニライン)は一瞬痛いですが、まあ、がまんがまんです、、。
それよりも地味につらいのが冷却ジェル!冷たさでびっくりします。しかも光転写よりも耐える時間が長いので結構つらかったです。
あと、日焼けすると施術してもらえないので日に焼けないように気をつけなくてはいけません。

 

 

あれから約1年ほどたちます。
ちらほら濃い毛もはえることもありますが、圧倒的にお手入れは楽になりました。女性だと妊娠中は施術できないので、時間のある学生のときか、お金のある独身社会人時代に施術しておいた方が良いかと思います。